人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の呟き。

hibitsu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

1年以上

放置しといて、書くことがメモ。

最近、自動運転に関するインプットが多いので、今思う所をどこかに纏めたいなぁ~と。
個人的なメモだからどこかに上げることは無いと思うけども。

書きたい事は
・自動運転同士が事故を起こした時に、中に乗ってる人の補償は誰がやるのか?
→ 車を作ったメーカー? 車を運用している所?
自賠責等のシステムは?

・自動車のOSにバグがあった場合、また潜在的な不具合が顕在化した時に
アップデートまでの間の運用はどうなるのか??
→ パトレーバー 劇場版のHOSの話は現実になると背筋が凍るよね

個人的には東京でオリンピックが開催される頃には自動運転の自動車が普及してると思ってます。
それが、ボタンを押せば目的地まで自動運転されるのか、大型ショッピングセンターの店舗入り口で降りて、ボタンを押せば、自動で駐車してくれるレベルなのかは分かりませんが・・・。

by u_oda | 2015-05-14 23:29 | 思考 | Trackback


<< ここ最近、      スマホ アプリから >>