人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の呟き。

hibitsu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

う~ん。

流石に三箇所を毎日更新するのは、ネタ的につらいか?

LinkedInの方から、コンタクト数を増やせと言われた。
正直、俺を招待した人経由の知り合いを数人見つけたけど、向こうがこちらを覚えているかどうか不安で、コンタクト申請を出せずにいる。

Facebookは、そんなに付き合いが無かったクラスメイトでも一応、「友達追加依頼」を出してるんだけど、受けてくれる人と無視する人と半々な感じ。
高専の寮に入って、一番最初のルームメイトを見つけた時は軽く感動したけどね。

で、ここでもやってくる文芸部問題。
ある一人の女性を除いては友達申請できるんだけど、文芸部の友人が増えるに従って、その女性を「友達では?」と推薦してくるFacebook。(同じ事がmixiでも起こってる。)

正直、友達申請する勇気がありません。
もう、12年近く経ちますが、未だに声をかける勇気がありません。まぁ、無視するに限るでしょう。
向こうも無視してるみたいだし。

緩い繋がりを維持するには、便利なんですけどねぇ、mixiもFacebookも。
なんか、いまいち使いこなせて無い気がするんだよねぇ、Facebook。

by u_oda | 2012-11-07 20:34 | Trackback


<< 部の定例で      ここの放置も >>